2013年5月19日日曜日

SAL135F18Z追加

レンズを一本増やしました。





7年近く前の機種ですが、ボディと違って値段がほとんど下がりませんね。
a900とは定番中の定番の組み合わせですが、軽く感想を。

まずは135㎜F1.8での被写界深度の浅さが一つの魅力。






また、解放時からピントの合った箇所のシャープさも魅力です。






ボケ味は硬すぎず柔らかすぎず。
もうちょっと芯が残ってる方が好みですが、それは望みすぎですかね。






絞ると周辺が改善されますが、面白みも減るような。









せっかくの明るいレンズなのですから、暗めの場面で積極的に使っていきたいです。





ちょうどバラの季節だったので、花の写真が多かったですが
個人的にはこういう切り取った一枚が好きです。





Planarに比べて寄れること、AFが早いことがうれしいです。
以上、簡単に感想でした。
今後はガンガン使っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿