2013年7月7日日曜日

一芯二葉に行ってきました

東京杉並は西荻窪にある“喫茶去 一芯二葉”に行ってきました。
通りから奥まったところにあり、ちょっと隠れ家的な雰囲気。
お茶の案内も丁寧にしていただけました。



頂いたのは瀬戸谷もみじ。
香りはやや薄いものの、まったりと飲みやすく甘みも十分。
ただ、もわっとした後味がほんの少しだけど残る。

茶葉は“矢部紅茶~華蜜香~”と月ヶ瀬べにひかり~強発酵~
を購入したので、こちらも楽しんでみようと思います。


以下、店内の写真となります。
ちょうど他のお客さんがいなかったので、面白い店内を撮らせていただきました。





いらっしゃーい、なカエルくん。
お店にはカエルさんがたくさんおりました。








ちいさいのがあちらこちらにいたり。



おおきいのがふんぞりかえってたり。











もふもふ系のぬいぐるみも多かったです。






ミニチュアの置物は思わず欲しくなるようなものばかり。
















カップセレクトできるのがうれしかったです。
色々置いてあるので、カップ好きにもうれしいです。



ということで、飲んで楽しく撮って楽しい、良い時間を過ごさせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿