2013年5月28日火曜日

国産紅茶(和紅茶)

色々な国や地域で作られている紅茶ですが、近年、日本でも作られているようです。
緑茶は購入の落ち込み、その一方で紅茶は維持もしくは微増、といった背景があるのかもしれません。

作られている理由はさておき、そういった試みが行われることは面白いです。
私が今まで飲んだ紅茶で、最もおいしいと思ったものが国産の紅茶なのでなおさらです。
(最もおいしいと思ったものは、Gclefのみなみさやかです)

機会を見つけて国内の他のものを飲んでいます。
しかし、キャラクターに面白みがあるものは多いのですが
おいしいと思えるものに出会えることは少ないです。


ということで外国産の紅茶はもちろん、国産の紅茶でこれはおいしいよ、というものがあれば
ぜひとも教えていただきたい、と思っております。
紅茶にお詳しい諸兄、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿