2016年5月1日日曜日

2016GWお散歩記録~みなとみらい・山手散歩~

ゴールデンウィークです。

残念ながら10連休ではありませんが、前半7連休。

がっつり旅行に行く気分ではなかったため、のんびりしております。

そして天気のいい日が続いております。

そんなわけでお散歩記録をつけようと思います。



まずはGW初日の4月29日、訪れたのはみなとみらい・山手地区。

いつもの散歩道ですが、装備は645ZにハッセルのDistagon50mmF2.8オンリーと少し珍しい感じで。





美術の広場


まずはみなとみらい、横浜美術館前の美術の広場。

今年の3月まで工事を行っていたそうで、新しくなってから来るのは初めてです。

初夏めいてきた日だったので子供が水場で遊んでます。







2016GWお散歩①_MARK IS


すぐお隣のMARK IS前。

ここの並木の雰囲気が好きなのです。







2016GWお散歩②_元町


少し移動して元町、のちょっと脇道。

元町自体は連休のため程々に混んでいましたが、少し脇道に入るとのんびりした雰囲気があります。







2016GWお散歩③_早咲き紫陽花


さて、さらに移動して山手の西洋館周り。

エリスマン邸の前の紫陽花がもう花をつけていました。







2016GWお散歩④_端午の節句


続いてベーリックホール。

もうすぐこどもの日、端午の節句ということで菖蒲と鯉のぼりが飾られていました。

隣のホールでは無料コンサートが行われていて。心地よい午後のひと時。







2016GWお散歩⑤_開港記念会館


最後は横浜市開港記念会館。

換算40mm程度だと少し狭いですね。




以上、初日のお散歩でした。

レンズ一本とはいえ本体と合わせて3Kg近い重量。

へとへとになってしまい2日目は家に引きこもっていました・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿