2016年5月3日火曜日

2016GWお散歩記録~江ノ島・北鎌倉散歩~

さて突発企画、第二弾。

今回は5月1日に江ノ島と北鎌倉を散歩しながら撮ってきた写真になります。

装備は645Zに28-45mm、67用の75mmF2.8、Planar2/110とがっつりめです。







2016GWお散歩⑥_弁天橋


まずは江ノ島。弁天橋からの一枚です。

朝8時くらいなので、まだ混雑してる時間ではありませんでした。











2016GWお散歩⑦_江島神社


江島神社。

ちょこちょこ脇道に入ったり、ちょっと買い食いしたり、ぷらぷら散歩するのに江ノ島は好きです。

ただ冬場以外は10時過ぎると人がかなり増えるので、行くなら朝一がお勧めです。










2016GWお散歩⑧_江ノ電


江ノ電。併用軌道の区間ですね。

そのまま江ノ島駅には戻らず、少し歩いて腰越駅に向かいました。












2016GWお散歩⑨_新緑


多少寄り道しつつも、目指したのは北鎌倉、東慶寺。

GWは新緑の季節なので、木々の多い寺社に行くのも楽しいです。










2016GWお散歩⑩_赤い若葉


品種によっては春にも赤くなる楓も。

秋と違って葉の傷も少なく、柔らかい感じがします。












2016GWお散歩⑪_窓越しの新緑



続いて明月院。こちらも緑の多いお寺です。

丸窓の向こうに見える奥庭にも春が感じられます。










2016GWお散歩⑫_緑


普段からお読みいただいている方はお気づきの事とは思いますが、緑が大好きです。





以上、GW3日目のお散歩でした。

お天気に恵まれて良かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿