2015年8月1日土曜日

Kyoto Travel TrirdDay

京都旅行、三日目になります。


前日の酒が残ってテンションが低く、あまり活動的ではありません。











Kyoto Travel⑭


まずは南禅寺に行ってきました。


広大な寺領に大きな三門、さすがは別格と称される寺院。










Kyoto Travel⑮


水路閣もまた素晴らしかったです。

100年経っても水が流れているところがまた浪漫。














Kyoto Travel⑯


続いては禅林寺 永観堂。大変長い渡り廊下、美しいもみじ。

混んでいるんだろうなとは思いつつ、紅葉の季節に訪れたい場所ですね。











Kyoto Travel⑰


禅林寺から少し歩くとそこは哲学の道。と言っても私のような人間が歩く分にはただの遊歩道。

こんな暑い季節には、哲学している様子もない猫を眺める方が楽しいかも。











Kyoto Travel⑱


哲学の道を南からとぼとぼ歩いている途中の法然寺。

入り口はいい雰囲気だけど、あまり広くなく、ちょっと拍子抜け。












Kyoto Travel⑲


この日の最終目的地、銀閣寺。

高校の修学旅行以来。地味な印象は変わらず。

庭も悪くはないけれど、人が多くてゆっくりできる雰囲気じゃないのが残念。



あっさりめですが、三日目はこのあたりで。

0 件のコメント:

コメントを投稿