2015年8月1日土曜日

Kyoto Travel FourthDay & FifthDay

京都旅行、四日目と五日目。


この二日間はあいにくの雨模様。特に四日目は豪雨に見舞われました。


そのためあまり活発に活動せず、アーケード街といくつかの寺を巡る程度に。


なので二日合わせての記事になります。

















Kyoto Travel⑳


四日目、宿をとった河原町の辺りをぶらり。

寺町通から錦市場へ。屋根が特徴な小路。













Kyoto Travel㉑


市場とはいうものの、どちらかというと観光客向けになってる感じでした。













Kyoto Travel㉒



続いては東福寺。かなり広いお寺でした。














Kyoto Travel㉓



もみじと苔が美しい。


東福寺に限りませんが、京都の寺社はもみじの手入れがかなり行き届いている印象です。


なので紅葉の季節はもちろん、新緑の時期に訪れてみたら面白そうですね。












like a stardust



それにしてもいい苔。





四日目は夕方から飲む約束があったので以上。











五日目もまったりめでの進行。







Kyoto Travel㉔


まずは上賀茂神社、渉渓園。











Kyoto Travel㉕


続いて鷹峯に移動し、光悦寺。


竹のてすりと言えば大徳寺の高桐院が有名ですが、こちらのてすりも素敵でした。









Kyoto Travel㉖


一足早い(?)紅葉も楽しめました。











Kyoto Travel㉗


そして源光庵。昨年秋の、そうだ 京都、行こう。のCMで知りました。


紅葉の季節ではないので人も少なく、落ち着いた雰囲気。










Kyoto Travel㉘



丸窓からの光は幻想的で見ていて快いです。






以上、四日目と五日目でした。残すところはあと二日。


0 件のコメント:

コメントを投稿