2015年7月28日火曜日

Kyoto Travel SecondDay

京都旅行、二日目となります。







Kyoto Travel⑨


まず、京阪の出町柳駅に向かい、鴨川デルタへ。






京都 夏空 その2



そしてそのまま下鴨神社。この日はみたらし祭というお祭りで、池の中を膝まで浸してろうそくを献灯してきました。

朝早い時間だったので人も少なく、冷たい水が心地よかったです。










Kyoto Travel⑩


お参りが終わった後は糺の森を散歩。うっそうとしていて、いい雰囲気でした。

その後はTwitterのフォローしているうなさんと、京都の郊外を巡りました。









わらべ地蔵


まずは大原三千院。苔の庭が有名で、わらべ地蔵がところどころにいます。










Kyoto Travel⑪


次は来迎院。天気が良くて大変暑かったです。










Kyoto Travel⑫


そして一旦市街地に戻り、今度は鞍馬。

山を登り、山を降り。昔の修行道を歩きました。つらかったです。











Kyoto Travel⑬

最終目的地の貴船神社。このころには膝がぶるぶる震えてました。






このあと三条で飲んだ酒が大変おいしく、翌日体にこたえたことは言うまでもありません。



二日目はこのあたりで。

まだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿