2015年7月26日日曜日

Kyoto Travel FirstDay

会社の夏休みを利用して、京都に行ってきました。

日程は7月19日~25日の一週間。

かなりゆったりとした日程での旅行だったので、いくつかの記事に分けて更新します。


今回はその初日、7月19日。伏見稲荷大社、本宮祭の宵宮が目当てでした。





Kyoto Travel①


到着は午後5時過ぎ。この時期ならまだ明るいですね。








Kyoto Travel②


とはいえ参拝して山を登れば段々と日は傾く。







Kyoto Travel③


気がつけば提灯の灯りが程よい時間。

ただ、提灯があるのは千本鳥居の入り口辺りと一部の区間のみで、山中の多くは普段通りのようでした。








Kyoto Travel④


とはいえ、提灯がなくても大変雰囲気のいい場所。






Kyoto Travel⑤


巡回路を一周するころにはかなり疲れました。





Kyoto Travel⑥


狐様、ではなく猫様。伏見稲荷は猫が多いことでも有名ですね。







Kyoto Travel⑦


本宮祭らしい一枚。人が多くて、こういうショットは撮れるタイミングが少なかったです。







Kyoto Travel⑧



初日はこのあたりで。

続きは次の記事で。



0 件のコメント:

コメントを投稿