2016年7月26日火曜日

目黒雅叙園 和のあかり×百段階段

目黒雅叙園で催されている、和のあかり×百段階段に行ってきました。





今回初めて雅叙園に行ったのですが、なんとも立派な建物で驚きました。
背広・ドレスな方々の脇を半袖七分丈ジーンズで通るのが気恥ずかしい、田舎者丸出しで行きました。




目黒雅叙園_獅子


展示を見に行ったのに、まずエレベーターからして度肝を抜かれました。なぜか獅子がいる。
そして3メートルはある天井。びっくりです。


そして百段階段の途中途中にある部屋もまたすごかったです。










目黒雅叙園_ねぶた

大きなねぶたが入ってる部屋があったり










目黒雅叙園_化け猫







目黒雅叙園_鬼







目黒雅叙園_蛇


妖怪やら鬼やら蛇やら展示されていたり









目黒雅叙園_墨絵美女








龍


墨絵の美女や龍が描かれていたり








目黒雅叙園_和美人








目黒雅叙園_天井

特設ではない部屋の絵や天井もいい雰囲気でした。



めったに来れない場所ではありますが、写真も色々撮れて楽しかったです。








目黒雅叙園_切り絵




0 件のコメント:

コメントを投稿