2016年6月26日日曜日

6月の終わり

6月最後の週末です。

今年は中旬に泊りの予定が重なり、あまり紫陽花を撮ってませんでした。
個人的に大変好きな花なので、このまま撮らずに終わるのも寂しい。

そんなわけで混んでること覚悟で鎌倉に行ってきました。







明月院


この季節一番人の多い、明月院。
開門前に行っても行列ができてました。

運よく人通りが起きる前に少しだけ撮ることができました。









逆光は正義①








逆光は正義②


しかしその後はどんどん、どんどん人が来て、ゆっくり撮っていられなそうな感じ。

光がいいのを狙いましたが、まあ、ここで撮る必要もないカットです。。。














東慶寺山門

東慶寺の山門手前にて。

個人的には周りの雰囲気と絡めて撮りたいのです。うまくいくかは別として。


さて紫陽花はこのあたりでおしまい。やはりもう痛みが目立ちますね。






ノウゼンカズラ


続いて妙本寺、赤い山門とノウゼンカズラ。
こちらはまだまだ咲き始め。来週が見頃ですかね。








浜辺を歩こう


天気が良くなってきたのでそのまま南下して、材木座海岸・由比ガ浜へ。

遠浅のためか、子供連れが多く訪れてました。









もう、夏ですね

来月、再来月は海水浴シーズン。

カメラを持って海辺に来るのもしばらくお預けです。





梅雨の晴れ間、気持ちよかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿