2015年4月14日火曜日

ピン甘

ピントが合ってない写真やどこにピント合わせてるのかわからない写真を撮ることがあります。
もちろん、そのほとんどは単なる失敗写真です。

けれど、そんなピン甘な写真も見返してみると、いいなぁと思うことが多々あります。
むしろ個人的にはパンフォーカスな写真よりも、ピン甘な写真が好きだったりします。



そんなわけで、たまにはということで、ピン甘写真をかき集めてみました。








春近し


大口径を開放で撮るとピンが甘くなった感じがします。






ピン甘①


暗い場所でとっさにAFさせるとピンが甘くなる気がします。








秋


MFでレンズを使うと、気がつかないうちにリングが回ってピンが甘くなってます。







ピン甘②


じっくり合わせたつもりが、それでもピンが甘かったりします。





ピン甘③


そもそもピンを甘くしようとしてる気すらします。









ぼんやりしてるのが、好きなんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿