2015年3月22日日曜日

山手横断スナップ

山手線の西側の駅から東側の駅へ歩いて横断してきました。



スタートは高田馬場。
そこから早稲田通りを東へ。


山手横断スナップ①



学生街ということもあってか、文具屋さんや古本屋さんが多かったです。





山手横断スナップ②




少し北の荒川線の早稲田方面に向かい、神田川沿いを歩きました。
閑静でちょっと古い街って感じですね。


山手横断スナップ③




そこからまた少し南に戻り、神楽坂・飯田橋へ。
このあたりは撮り始めたら収拾がつかなくなるので、あっさりめに。


山手横断スナップ④







山手横断スナップ⑤




飯田橋まで来るとさすがに疲れてきました。
歩き始めたころは厚い雲に覆われていた空も、夕方には晴れ間広がり、いい雰囲気。



山手横断スナップ⑥



スタートが14時で回り道してたので、神保町まで来たときはすっかり日が暮れました。





山手横断スナップ⑦



そんな暗い中でも店先で本を物色しながら歩く人は絶えません。



山手横断スナップ⑧



写真で振り返ればあっと言う間でしたが、万世橋、山手線の反対側の秋葉原到着。


山手横断スナップ⑨




最近、標準画角に対する苦手感がなくなってきたので、55㎜でスナップして歩くのも楽しかったです。
機会があれば別ルートで横断や縦断したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿