2017年10月22日日曜日

海芝浦の朝

鶴見線、海芝浦駅に行ってきました。

東芝の事業所に行くための駅で、駅から出られるのも社員の方のみ。
しかし海が見れる駅のため、私のような一般人も何人か訪れてます。
晴れた平日の朝に行ってみたく、機会があったので早起きして向かいました。





海芝浦の朝②

海が見れるといっても、向こう側に埋め立て地があり、運河のような状態です。




海芝浦の朝③






海芝浦の朝④

とはいえ、駅のすぐ下を水が流れているのを実感できるのは面白いです。





海芝浦の朝





海芝浦の朝⑤




海芝浦の朝⑥





海芝浦の朝⑦

平日に行きたかったのは通勤する方の様子を映したかったからです。
前日までの雨でちょうど水たまりができており、意図せずリフレクションもできました。






海芝浦の朝⑧

折り返しの電車に乗るのは私だけ。



気軽に行けて風情を感じられる、素敵な駅です。


0 件のコメント:

コメントを投稿