2017年1月4日水曜日

柴又 山本亭に行ってきました

柴又にある山本亭に行ってきました


和洋折衷、というよりはちゃんとした洋室を持つ古い日本家屋、といった方が近いでしょうか。

昨年中のほとんどが工事期間で、12月の下旬からリニューアルオープンでした。





山本亭_洋室

洋室。壁の装飾が凝ってますね。






山本亭_ガラス越しの光

手延べガラス、というのが正式名称かは分かりませんが、昔風のガラスで光の入り方が独特で綺麗です。






ごちそうさまでした

和室で庭を眺めながらお茶をいただくこともできます。
また、筝の演奏なども行われるそうで、時間が合えばそれを聞くことができます。





山本亭








山本亭_日暮れ


夕方になると差し込む光は薄れ、消えていきます。

これはこれで悪くない雰囲気ですが、可能であれば昼過ぎに行くと良さそうですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿