2016年11月7日月曜日

明治神宮、朝散歩

朝、明治神宮を散歩してきました。








明治神宮_鳥居



明治神宮は日の出の時間に開門し、日の入りと共に閉門されます。

個人的に東京で朝に行きたいスポットとしては築地と並んで上位です。









明治神宮の森の光

ご存知の方も多いと思われますが、明治神宮は人工なのに人工とは思えないような森が広がっています。

そんな木々の間から差し込む光を探すのも楽しいです。











ドコモタワー

北側の宝物殿や武道場のあたりには見晴らしのいい芝生もあり、寝そべっても気持ちよさそう。











本殿_1


さて、本殿。晴れ渡った日の朝の空気は清々しいですね。







絵馬と影








本殿_2







本殿_3



早起きしてカメラ片手にどっか散歩行きたいなー、なんて時に明治神宮いかがでしょう?

もちろんカメラなしでゆっくりと歩くのもおすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿