2016年5月5日木曜日

2016GWお散歩記録~鎌倉、山へ海へ~

第四弾。

今回は5月4日に鎌倉を気ままに散歩しながら撮った写真になります。

装備は645ZにDistagon2/50、150mmF2.8、300mmF4の3本。最後のはほとんど使わず、重りになっていましたが。









2016GWお散歩⑲_寿福寺


まずは寿福寺。

木立の間に伸びる参道が特徴的。

期間限定らしい参拝もできました。









2016GWお散歩⑳_英勝寺








2016GWお散歩㉑_英勝寺


続いて英勝寺。

竹林があったり、古い建屋があったり。












2016GWお散歩㉒_建長寺


亀ヶ谷坂切通しを抜け、長寿寺に寄り道してからの建長寺。










2016GWお散歩㉓_建長寺


奥に進むと半増坊と見晴台に向かう石段が。











2016GWお散歩㉔_遠く相模湾


見晴台からは鎌倉市街、そして海が見えました。

この後、遠回りの山道を抜けて海まで歩いていくのは冷静に考えると頭おかしいですね。












2016GWお散歩㉕_遠く富士山


西側を見るとうっすら富士山。










2016GWお散歩㉖_天園ハイキングコース


さて、ここから天園ハイキングコースという約6キロの道。









2016GWお散歩㉗_天園ハイキングコース











2016GWお散歩㉘_天園ハイキングコース


歩きやすい道が多いですが、一部は岩場で歩きにくい箇所も。

お散歩気分で来るとちょっときつかったです。











2016GWお散歩㉙_瑞泉寺


さてハイキングが終わり、出口からすぐの瑞泉寺。










2016GWお散歩㉚_由比ヶ浜


そしてさらに6キロ以上歩いて、由比ヶ浜。

非常に風が強く、波しぶきと砂が舞飛んでいました。









2016GWお散歩㉛_稲村ケ崎


海岸沿いに進み、稲村ケ崎。

江ノ島が霞んで見えます。








嵐の後に


一日で約23キロ歩きました。普段から体力つけていきたいです。


以上、GW6日目のお散歩でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿