2015年12月7日月曜日

鎌倉紅葉 at20151206

北鎌倉に紅葉を撮りに行ってきました。



今年の紅葉は進むのが遅く、色づきもいまいちと各地で言われてますが
例にもれず、鎌倉も色づきがかなり遅い印象です。


そんなわけで少し不安もありましたが、まずは、明月院。


お決まりのカットから。



秋の丸窓





奥庭にも入れる時期でした。




見上げてごらん













お次は東慶寺。



鮮やかに


本堂前の紅葉が緑から赤まで綺麗にグラデーションしてました。











天覆う


奥のうねりの強い木々も味があって素敵です。









最後は円覚寺。



ほんわか


入り口自体は行列ができるほど混んでいましたが、お目当ての龍隠庵はほどほどの人入り。







やさしげ

例年、紅く色づくというより、黄色に色づくように思われる北鎌倉ですが、今年はその傾向が一層強いです。









龍隠庵に淡く色づく


来週末は天気がいまいちのようなので、今年の紅葉はこれでおしまいですかね。

それでは



0 件のコメント:

コメントを投稿