2015年6月7日日曜日

花と器のハーモニー2015

6月初旬。今年もこの季節がやってまいりました。


横浜山手西洋館~花と器のハーモニー~です。


クリスマスと並んで山手西洋館の二大イベントと言えるでしょう。


早速行ってきましたので何枚か。







花と器のハーモニー2015①



まずはエリスマン邸。

ユリがテーマだったそうで、後ろのプリントが綺麗でした。








花と器のハーモニー2015②


お次は234番館。


ですが、正直あまり印象に残ってません。







花と器のハーモニー2015③


イギリス館。

苔を使った展示が地味ながら、すごかったです。












花と器のハーモニー2015④


次は外交官の家。

個人的には今年の一番の目玉。







花と器のハーモニー2015⑤



ベッドに花と草が活けられてたり、






花と器のハーモニー2015



階段にツリーが吊るされていたり。


大がかりな展示が多数ありました。
明るい広角レンズが欲しくなりますね。






花と器のハーモニー2015⑥


ラストはブラフ18番館。


ちなみにベーリックホールはイベントで人が多くて、111番館はあまり琴線に触れなかったのでスルー。






花と器のハーモニー2015⑦


淡い緑に赤が映えます。






以上、いい展示が多かったです。

お時間があれば、皆さんもぜひ。


0 件のコメント:

コメントを投稿