2014年1月26日日曜日

近場の紅茶専門店行ってみました

昨年の反省から、今年はもっと紅茶屋さんに行ってみよう!
と思い立ち、1月は週末ごとに通ってみました。



・hyphen(自由が丘)




東京では少ない(?)ムレスナティーを扱っているお店。
とはいえフレーバード中心で、ブラックティーはディンブラだけ。
頂いたのはベリー系のフレーバードだったのですが、お名前失念してしましました汗
くどすぎない爽やかな香りとあっさりとした味でした。
お茶は大きめのカップで2杯半。茶葉は取り除かれた状態でした。

夜はバーになるそうで、17時までの営業となっているのが残念。
地下にあるため、静かで落ち着いた雰囲気。





・ティーハウスマユール宮崎台店

少し大きめの道路に面しているものの、それほどうるさくなく明るい店内。
女性客、カップルが多かったです。
頂いたのはチキンカレーとラムチャイ。
カレーはかなりトロトロで食べにくかったけど、スパイシーでおいしかったです。
ラムチャイはそれぞれの要素がいい感じに調和してて非常に美味でした。
紅茶の種類が豊富で、スイーツも色々あり、何度も通ってみたくなります。


難点は男一人だとちょっとつらい雰囲気なとこですかね。
写真は忘れちゃいました。





・ローズマリー(武蔵小杉)


駅からちょっと離れてて、静かな場所にあるお店。
店内はあまり広くないが、優しく気さくな店主さんで常連客が多そうです。


ランチは固定のオニオンスープグラタンのセットと日替わりセット。今回は後者。
素朴ですが、お米がおいしく、おかずも素材の旨味が感じられます。



お茶は店主さんにお勧めいただいたウバを。
ウバらしい爽やかでちょっと青みのある香りと味でした。カップ3杯分ありました。

お一人で切り盛りされているので、注文から出てくるまでちょっと時間がかかります。
時間に余裕があるときに訪れたいお店です。







こんな感じで少しづつ色んなお店行ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿