2013年12月29日日曜日

2013年反省会~紅茶編~

2013年も残すこと数日となりました。
そこで極々個人的な反省会をテーマ別にしていこうと思います。


ということで、初回は紅茶編です。


今年はジークレフ(Tea Market)に通ってた年でした。
平均すると月に1度以上は行っていました。
何人かの店員さんには顔を覚えていただいたようです。

昨年の暮れにジークレフで宮崎さんのみなみさやかを飲ませていただいて以来
宮崎さんのお茶にのめり込んで、新作が出る度にすぐに行ってました。
それ以外のアッサムやダージリンでもおいしいものをいただくことができ
非常に充実した紅茶ライフを送れたと思います。


一方で新規発掘はあまり行いませんでした。
ジークレフのある吉祥寺のお隣、西荻窪にある一芯二葉に何度か通ったくらいでしょうか。
もうちょっと、チャレンジしてみてもよかったですが
お財布と積み茶の事情もあるので、調整しながらやっていこうと思います。


また、喫茶店としましては以下に行きました。

・ジークレフ
・一芯二葉
・マユールティールーム
・青山ティーファクトリー
・tea&sweets こくーん
・Tea House MUJICA
・ロンドンティールーム
・ザ ティー by MLESNA TEA

少ないですね(汗
男一人で気おくれしてるってのはありますが、もうちょっと増やしていこうと思います。


そして、最後になりますが、今年飲んでおいしかったと思うお茶をいくつかご紹介。

・ジークレフ ネパールオータムナル ジュンチヤバリ農園 Golden Handrolled Himalayan Tips
・ジークレフ ダージリンセカンドフラッシュ シーヨック農園 DJ-121
・ジークレフ 宮崎ファーストフラッシュ みなみさやか桂花香
・一芯二葉 柚花蜜香紅茶
・ムレスナティー ポトトゥワ


以上、来年も楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿